message

2012年01月

2012年01月31日

旅舌【59回】

<旅舌ブログ>
http://tabijita.jugem.jp/

AMANAはこっち

【旅と海士な話】


【島のつぶやき】
後ほど更新します
(青山)

【来週のメールテーマ】
お土産

【旅舌】
RSS Podcasting


このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 22:42|詳細TrackBack(0)clip!旅舌 | しゃべり
2012年01月30日

野球舌【141回】 週末の練習試合と飲み会を肴に無駄話

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

141回お題は【週末の練習試合と飲み会を肴に無駄話】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

■岩間『今週のボヤキ』

最近、酷いなー。
ダラダラとおしゃべりさせていただきました。

多分来週もこんな感じかな?
皆様渾身の一首に賭けます!!

いわしょ

【運動舌】←来週以降は、野球舌前編を利用して運動舌的なトークをする(というかもうやってる)つもりなので休み!

【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
2012年01月25日

卑猥舌【88回】 業務多忙につきメール頼みです

について。

・業務多忙につきメール頼みです

【本編】

MP3はこちら

【卑猥舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 22:29|詳細TrackBack(0)clip!卑猥舌 | しゃべり
2012年01月24日

旅舌【58回】

<旅舌ブログ>
http://tabijita.jugem.jp/

AMANAはこっち

【旅と海士な話】


【島のつぶやき】
最近はメールテーマがどうにも絡みづらいという天の声を頂く中で、
なんとか拾って頂くリスナーの皆さまと、各部長の活躍のおかげで
なんとか、番組が成立しております。
皆さん、いつもありがとうございます。

さて、今週はいつもにまして、各地のイベントや情報が多かったような印象。
個人的には長崎のランタンフェスティバルがぐっと残ったなぁ。
そして「手袋をはく」という北海道弁に見事な反応を示してくれた
MCに感謝です。かろうじて道産子のDNA、保てていることを実感しました。
(青山)

【来週のメールテーマ】
スポーツ

【旅舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:42|詳細TrackBack(0)clip!旅舌 | しゃべり
2012年01月23日

野球舌【140回】 監督という仕事を肴に与太話

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

140回お題は【監督という仕事を肴に与太話】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

■岩間『今週のボヤキ』

毎週お馴染寄り道放送でした。

さてさて、今週末はこんな時期なのに「TANZ−EAST新年会」でございます。
集合は川口駅西口コンコース、9時45分だそうです。

久々にうちの健ちゃん(改めて喧ちゃん)が来ますので、来られる方はお楽しみに!

いわしょ

【運動舌】←来週以降は、野球舌前編を利用して運動舌的なトークをする(というかもうやってる)つもりなので休み!

【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
2012年01月18日

卑猥舌【87回】 口腔麻酔とニュースと喪服

について。

・口腔麻酔とニュースと喪服

【本編】

MP3はこちら

【卑猥舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:17|詳細TrackBack(0)clip!卑猥舌 | しゃべり
2012年01月17日

旅舌【57回】

<旅舌ブログ>
http://tabijita.jugem.jp/

AMANAはこっち

【島な話(長崎県小値賀)】


【旅と海士な話】


【島のつぶやき】
久々のゲスト出演。長崎県の小値賀から横山桃子さん。
漁協が風邪でダウンということで、なんだか初めての雰囲気でのお届け。
新鮮な感じに仕上がったんじゃないでしょうか。
楽しかったし、活版印刷、見てみたくなったなぁ。
活版印刷による名刺プロジェクトも発足です。
詳しくは放送にて。

本編は、新年からの各部長の活躍が目立ちます。
特に食べ舌は毎度勉強になります。
青山が担当の宿舌もスタートさせちゃいました。
温かい耳で見守ってください。

ちなみに途中でサミーラが突如登場しています。
(青山)

【来週のメールテーマ】
団体旅行

【旅舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!旅舌 | しゃべり
2012年01月16日

野球舌【139回】 野球舌企画会議。みなさんから提案を頂戴しました

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

139回お題は【野球舌企画会議。みなさんから提案を頂戴しました】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

■岩間『今週のボヤキ』


いわしょ

【運動舌】←来週以降は、野球舌前編を利用して運動舌的なトークをする(というかもうやってる)つもりなので休み!

【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 20:38|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
2012年01月11日

卑猥舌【86回】 新春の話だとか昨年とは違う企画など

について。

・新春の話だとか昨年とは違う企画など

【来週のメールテーマ】
なし

【本編】

MP3はこちら

【卑猥舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!卑猥舌 | しゃべり
2012年01月10日

旅舌【56回】

<旅舌ブログ>
http://tabijita.jugem.jp/

AMANAはこっち

【旅と海士な話】


【島のつぶやき】
新年あけました!今年もどうぞ宜しくお願いします。
しょっぱなからぐだぐだ酒飲みながらの放送でした。
修学旅行の夜中に話すような会話から始めちゃっていますが、
今年も、こんな番組にお付き合い頂ければ嬉しいです

今週は自分たちの年末年始を振り返り、
豪華リスナー部長たちの新コーナーに感動し、
かにさんに頂いたビールに舌鼓をうった収録でした。

ちなみにリスナーさんが足を運んでくださっている
「どんぶり選手権」海士町からは寒シマメの漬丼を提供中です!
(青山)

【来週のメールテーマ】
傷心旅行

【旅舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!旅舌 | しゃべり
メール
リンク
各サイトを下記URLでブックマークしていただけると嬉しいです
月別アーカイブ