message

2011年10月

2011年10月31日

野球舌【129回】 ワールドシリーズとクライマックスは素直に素晴らしいと思いました

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

129回お題は【ワールドシリーズとクライマックスは素直に素晴らしいと思いました】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【本編】

MP3はこちら

【ドラフト直後の特別編】

MP3はこちら

■岩間『今週のボヤキ』

今週はメールも話題の内容もメジャー一色だったように思います。
ドラフトの特別編も楽しんでいただけたようでなにより。

来週からはCSのファイナルから日本シリーズまで、久々に浮気なしのNPBで行こうと思っています。
(MC韓国行きの噂あり)

来週はダジャレメール、お待ちしております。

P.S.最近Jリーグを一生懸命観ています。いつか代表戦を解説出来るレベルまで日本選手を知ろうと思います!

いわしょ

【運動舌】←来週以降は、野球舌前編を利用して運動舌的なトークをする(というかもうやってる)つもりなので休み!

【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting


このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
2011年10月26日

卑猥舌【76回】 スカウト通りやAV、週末の情事など

について。

・スカウト通りやAV、週末の情事など

【来週のメールテーマ】
特になし

【本編】

MP3はこちら

【卑猥舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!卑猥舌 | しゃべり
2011年10月25日

旅舌【46回】

<旅舌ブログ>
http://tabijita.jugem.jp/

AMANAはこっち

【旅と海士な話】


【島のつぶやき】
2週間ぶりのわいわいの放送。
ヤンキー話で盛り上がっているので、
初めて聞いた人は???かも。

※ご当地ヤンキーというキーホルダー集めに全国各地のリスナー、
MCが奔走しています。

今週もメールの多くはヤンキーがらみで頂きました。
子どものように楽しんでいるMCたちです。ご容赦を。

ご当地ランチーネタも讃岐うどんに、長野のお茶うけ、
インドのカリー話などたくさん頂きました。

来週は食の感謝祭・その後は産業文化際・月末にアイランダー
と続々とビッグイベントが続きますよー。

【来週のメールテーマ】
とんま旅

【旅舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 22:28|詳細TrackBack(0)clip!旅舌 | しゃべり
2011年10月24日

野球舌【128回】 リスナーに問う!球界の○○

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

128回お題は【リスナーに問う!球界の○○】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

■岩間『今週のボヤキ』

今週は散らかってしまった。まさかの「今日は何の日」ふっ飛ばし。
まぁ収録前からドラフト系が広がらないのでどうしようかなとは思ってたので、前向きに捉えましょ。

今週はドラフトがありますねー。メールでも何通か「当日収録してくれ!」って意見が来てました。
まぁやってもいいんですが…ぐらいのテンションです。
当日お楽しみに!

PS
そういや「収録日を火曜日に戻せ!」的な意見ももらってました。僕個人も切に願っておりますので、少々お待ち下さいませ。

いわしょ

【運動舌】←来週以降は、野球舌前編を利用して運動舌的なトークをする(というかもうやってる)つもりなので休み!

【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
2011年10月20日

旅舌【45回】

<旅舌ブログ>
http://tabijita.jugem.jp/

AMANAはこっち

【旅と海士な話】


【島のつぶやき】
久々の杉浦・青山のサシ放送。
ついつい喋り過ぎました。2時間半・・・?
前半は直島話。後半はヤンキー補導情報を中心に、
お初メールもたくさんいただきました。

そして、「出逢い」をテーマにしたメールも、
想像以上の話が次々と。
牧場での出逢い、結婚につながる出逢い、
そして旅人との一期一会。
やっぱりどの出逢いも、それはそれは、
とっても好きなエピソードが。
個人的にはなんだかほわっと心温まる回でした。

【来週のメールテーマ】
うまい昼飯・御当地ランチー

【旅舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:02|詳細TrackBack(0)clip!旅舌 | しゃべり
2011年10月19日

卑猥舌【75回】 アダルトビデオのあれやこれや

について。

・アダルトビデオのあれやこれや

【来週のメールテーマ】
特になし

【本編】

MP3はこちら

【卑猥舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!卑猥舌 | しゃべり
2011年10月17日

野球舌【127回】 阪神・真弓監督の辞任やドラフト候補の高校生について語りました

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

127回お題は【阪神・真弓監督の辞任やドラフト候補の高校生について語りました】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

■岩間『今週のボヤキ』

「南極大陸」…間違えました。今週のボヤキです。
だらだら喋るのが楽しいなー。まぁ真弓監督に関しても色んな意見が聞けて楽しかったです。

後はもう気持ちは名古屋に行ってます。あと週末の練習試合。
野球漬け、VIVA。
サッカー観てないなー。

いわしょ

【運動舌】←来週以降は、野球舌前編を利用して運動舌的なトークをする(というかもうやってる)つもりなので休み!

【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
2011年10月12日

卑猥舌【74回】 女性のオナニー進化やら、最近のあれやこれや話など

について。

・女性のオナニー進化やら、最近のあれやこれや話など

【来週のメールテーマ】
他人には言えない秘密、自分だけかもと思う性癖

【本編】

MP3はこちら

【卑猥舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!卑猥舌 | しゃべり
2011年10月11日

旅舌【44回】

<旅舌ブログ>
http://tabijita.jugem.jp/

AMANAはこっち

【旅と海士な話】


【島のつぶやき】
今日は賑やかな収録に。
大阪からゲストが登場し、
漁協さんの誕生日にサプライズが届き、
なんやかんや賑やかにやってしまいました。
モンキーさん、いつもありがとうございます。。。

いろいろとわくっとした話題も多かったんですが、
個人的には旅鉄舌deepが、ぐっときたなー。

そして、ヤンキー情報も全国(世界?)から届いています。
皆さん、ありがとうございます。
部長に変わってお礼申し上げます。。。

【来週のメールテーマ】
旅先での出会い

【旅舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 22:31|詳細TrackBack(0)clip!旅舌 | しゃべり
2011年10月10日

野球舌【126回】 日本球界やメジャーリーグの一週間を振り返りました

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

126回お題は【日本球界やメジャーリーグの一週間を振り返りました】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

■岩間『今週のボヤキ』

今週あたりからは旧野球舌スタイルでお送りしています。
ダラダラとした感じを愛して下さい。

それにしても、セリーグが面白いなぁ。
毎日中日の試合ばっかり観ています。ここまで来るとヤクルト共々気合いで頑張ってほしいですな!

また、シーズン終盤になって戦力外の話も出てきました。メールでもたくさん頂きましたね。
最後まで、輝く選手を応援していきましょ!

いわしょ

【運動舌】←来週以降は、野球舌前編を利用して運動舌的なトークをする(というかもうやってる)つもりなので休み!

【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
メール
リンク
各サイトを下記URLでブックマークしていただけると嬉しいです