message

2011年08月

2011年08月30日

旅舌【39回】

<旅舌ブログ>
http://tabijita.jugem.jp/

AMANAはこっち

【旅と海士な話】


【島のつぶやき】
今週は杉さんが、忙しさのあまり、
チャット上のテキストでのみ参加、という
異例の事態。海士から3人だけでお届けしました。
なんだか久々すぎて、最初緊張しちゃいました。

今週は、島で最大のお祭り「キンニャモニャ祭り」が盛況に開催。
ポロシャツから屋台に花火までぐだぐだ振り返っています。

そして、今週のテーマは「東北・北陸」
ざっくりすぎる程のテーマにも関わらず、
おいしそうなメールから楽しそうなメールまで、
やいのやいの読ませて頂きました。

個人的にはなんだか金沢が面白そうだったなー。
あと仙台の牛タンおにぎりにもぐっときました。

いやー、いよいよ旅舌旅、企画が近づいてきました。
(青山)

【来週のメールテーマ】
親へ贈る旅

【旅舌】
RSS Podcasting


このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:31|詳細TrackBack(0)clip!旅舌 | しゃべり
2011年08月23日

旅舌【38回】

<旅舌ブログ>
http://tabijita.jugem.jp/

AMANAはこっち

【旅と海士な話】


【おまけ:来島したビッグマグナムさんが直接感想を話してくれました】


【島のつぶやき】
今日はしょっぱなからのハプニング登場。
大分賑やかなうえに、途中退室もあり、
それはもう、ごめんなさいの前半です。

さらに特別編には、海士にご家族で来てくれた
リスナーのビッグマグナムさんが登場してくれました。

・・・が、

なんだか楽しかったと言わせるような質問、
すみませんでした^^;
でも、娘さんからの手紙の話や、
今後の野球舌メンバーの話、嬉しい気持ちが一杯です。

そして、今週のスイーツ。
具体的に参考になる、というかよだれが出るようなメールを
数多く頂きました。不思議と東北の話題も多く、
来週のテーマにかぶりがちですが、
少しずつ旅舌のMC旅行の参考にさせて頂きます!
(青山)

【来週のメールテーマ】
東北・北陸

【旅舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:27|詳細TrackBack(0)clip!旅舌 | しゃべり
2011年08月22日

野球舌【120回】 甲子園準々決勝以降を振り返り、大甲子園結果発表です

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

120回お題は【甲子園準々決勝以降を振り返り、大甲子園結果発表です】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

■岩間『今週のボヤキ』

まずは、得点数1位の「栃木のポテト・ハマのダメぞー」に大きな拍手を!!!!

俺の4倍得点してるんだもんなー。
今大会は本当に予想が当たらなくて、真面目に野球を観る目の無さに愕然としましたよ。
でも結局楽しかったなー、って感覚だけが残ってます。
寂しいなー。脱力感がパネェっす。

さて、一週間のお休みを頂きまして、再来週の月曜日に収録いたします。
ちょっぴり甲子園を引きずったメールテーマになっていますので、よければそちらもお願いします!

いわしょ

【運動舌】←今週の運動舌は本格的な御祓いに行かねばならんので中止。

【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
2011年08月17日

卑猥舌【67回】 いろいろな意味でお盆っぽい内容になりました

について。

・いろいろな意味でお盆っぽい内容になりました

【来週のメールテーマ】
この夏の思い出

【本編】

MP3はこちら

【卑猥舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!卑猥舌 | しゃべり
2011年08月16日

野球舌【119回】 甲子園第6日〜第11日を振り返り、準々決勝に向けて気合いを入れました

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

119回お題は【甲子園第6日〜第11日を振り返り、準々決勝に向けて気合いを入れました】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

■岩間『今週のボヤキ』

いやー、ダラダラと話せるこの時期の収録が大好きです。
今年は健ちゃんが2校、いわしょが1校準々決勝に残っています。
野球舌的ジャイキリはまだまだ続きますよ!

来週は「大甲子園総決算」の回になるでしょう。
放送内で触れた代表校に対する県民の期待度だとか、今大会気になった点・選手・チームなどをくれると、前編から楽しくなると思っていますのでメールお待ちしております!

East,West共に、野球活動の方もお盛んになってきているので、ぜひぜひご参加くださいな。

いわしょ

【運動舌】←今週の運動舌はアーセナルが草刈り場と化しているためお休みです。

【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
2011年08月10日

野球舌【118回】 甲子園第1日〜第5日を振り返り、岩間の漫遊記を愉しむ

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

118回お題は【甲子園第1日〜第5日を振り返り、岩間の漫遊記を愉しむ】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

■岩間『今週のボヤキ』

終始平和ボケしていたいわしょでス。
楽しかった甲子園&広島ツアー。また行きたすぎる。

さて、甲子園。
実家に戻ってきて余裕ができたので、これからはテレビ観戦をしていきます。
2回戦以降、MC予想校がどうやってジャイキリを起こしていくのかをご覧あれ。

PS,神様、来週収録時点で、俺と健ちゃんの予想校を全て消し去るという悪夢だけは勘弁してください。お願いしまス。

いわしょ

【運動舌】←今週の運動舌は松田に祈る気持ちでいっぱいです。

【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
2011年08月09日

卑猥舌【66回】 28回目の誕生日を祝して、みなさまから数々の卑品や猥文がメールで届きました

について。

・28回目の誕生日を祝して、みなさまから数々の卑品や猥文がメールで届きました

【来週のメールテーマ】
故人の前でエロいこと

【本編】

MP3はこちら

【卑猥舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!卑猥舌 | しゃべり
2011年08月08日

旅舌【37回】

<旅舌ブログ>
http://tabijita.jugem.jp/

AMANAはこっち

【旅と海士な話】


【島のつぶやき】
野宿、というテーマ。

ほとんど経験がない身としては、
想像がつかないテーマだったけども、
やっぱり探検部の出番でした。

駅寝の醍醐味は平であること、
というのはびっくり。
他にもSTBなるものも初めて知りました。

今週も野宿予定、という小室氏の話から、
いつかは・・・。という想いも少しだけ出てきた回でした。

さらに今週は杉浦氏の誕生日前日、
ということから、期待以上のくさやを味わうこともできました〜!!

八丈島のムロアジクサヤ。幻のくさや、と呼ばれているこの商品。
本当にたまらんですよ。予約を強く強く旅舌はおススメします。
(青山)

【来週のメールテーマ】
スイーツ

【旅舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:04|詳細TrackBack(0)clip!旅舌 | しゃべり
2011年08月03日

野球舌【117回】 大甲子園予想!今年は100人近くの猛者が集いました

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

117回お題は【大甲子園予想!今年は100人近くの猛者が集いました】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

■岩間『今週の選手宣誓』

宣誓!我々野球舌MMCは…
ロマン溢れる戦い方で、放送内で宣言した「四天王」をなぎ倒し、テッペン目指すことを誓います!

というおふざけも入れながら。
今大会は、ガチガチの予想が多かったですなー。それくらい戦力差が激しい大会だと読まれたんでしょうな。

でも、第2グループから捲りますよ!
今大会は絶対に波乱が起きる、と思うんだけどなー。

でも総勢93名のエントリーがあり、驚いています。
一緒にテッペン目指しましょ。

いわしょ

【運動舌】←今週の運動舌は松田に祈る気持ちでいっぱいです。

【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
2011年08月02日

卑猥舌【65回】 すべり込みセックスと最新の女性器情報などなど

について。

・すべり込みセックスと最新の女性器情報などなど

【来週のメールテーマ】
誕生日の俺をイかせて

【本編】

MP3はこちら

【卑猥舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!卑猥舌 | しゃべり
メール
リンク
各サイトを下記URLでブックマークしていただけると嬉しいです
月別アーカイブ