message

2011年07月

2011年07月27日

野球舌【116回】 大甲子園予想締切直前・悶絶の地方大会を愚痴まじりに雑談してみた

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

116回お題は【大甲子園予想締切直前・悶絶の地方大会を愚痴まじりに雑談してみた】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

■岩間『今週の謝辞』

今週はボヤキ倒しました、本編で。
いやー、今年は難しい。というかいわゆる本命で行ってもちっともロマンがないですからねー。

去年で言えば北大津みたいなチームを推したいんですな。
その上、勝ってくれたらそりゃサヨナラホームランでしょ。

言い訳はここら辺にして、今年は勝ちに行きます。
放送内で言った3強を倒せるチームを探します。きっと本大会でも波乱起きまくりでしょ?

いやー、予想がちっとも進まないながらも、楽しい日々を過ごしていまス。

いわしょ

【運動舌】←本編収録まえの岩間のたわ言は、メッシの天狗っぷりに腹を立ててお休みです。

【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting


このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
2011年07月26日

卑猥舌【64回】 ゆきむらとしょもたんが登場。思い出セックスやらバイトやらの話

について。

・ゆきむらとしょもたんが登場。思い出セックスやらバイトやらの話
・メール編は、相手への夜の不満を爆発させろ!

【来週のメールテーマ】
他人から聴いた強烈にエロい話

【本編】

MP3はこちら

【メール編】

MP3はこちら

【卑猥舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!卑猥舌 | しゃべり
2011年07月25日

旅舌【35回】

<旅舌ブログ>
http://tabijita.jugem.jp/

AMANAはこっち

【旅と海士な話】


【島な話(愛媛県松山市中島の高橋さん)】


【島のつぶやき】
久々にゲストの登場。
愛媛県松山市の高橋さんが大晦日以来の再出演。
ひめきゅんのお話。中島のお話。松山市の特産品のお話、
などなど、いろんなお話をしていただきました。
終盤にはかわいらしい声も登場。
ぜひ聞いてください。

あー、やっぱりゲストがいるといいなー。
ときどきこうして他の島の話を聞くと、
やっぱり面白い。
少しずつ声がけしていきたいと思います。

そして今週のテーマ「合宿」
いろんな角度から、想像もしない内容で
たくさんのメールを頂きました。
いやー、相変わらず本当にメールが面白い。
今週も長いですが、聞いてくださいー。
(青山)

【来週のメールテーマ】


【旅舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 22:54|詳細TrackBack(0)clip!旅舌 | しゃべり
2011年07月20日

野球舌【115回】 TanZ総会の感想などなど

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

115回お題は【TanZ総会の感想などなど】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

■岩間『今週の謝辞』

まずは総会参加の皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました。
次回に関してはまだ未定ですが、また参加して下さいな!
参加できなかったリスナー様も奮ってご参加くださいまし。

個人的には、初めての野球の試合。
体力の衰え(老化・肥満化)やら観戦願望(長らく野球は観るものだったもんで)やらなんやらで、見事に当たりそうもない三振でしたが、楽しかったッス。
上手くなりてーなーって思ったもんさ。

んで来週からは「野球舌高校野球編~あの夏は終わらない2011~」モードに突入します。
今年も開かれる大甲子園、そのためのダダ喋り中心にしていくと思われます。

また、楽しい夏を一緒にすごしましょ!

いわしょでス。

【運動舌】←本編収録まえの岩間のたわ言は、メッシの天狗っぷりに腹を立ててお休みです。

【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
2011年07月19日

卑猥舌【63回】 週末の出来事や主婦達の愚痴を中心にざっくばらんな内容で

について。

・週末の出来事や主婦達の愚痴を中心にざっくばらんな内容で

【来週のメールテーマ】
相手への夜の不満を爆発させろ!

【本編】

MP3はこちら

【卑猥舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!卑猥舌 | しゃべり
2011年07月18日

旅舌【34回】

<旅舌ブログ>
http://tabijita.jugem.jp/

AMANAはこっち

【旅と海士な話】


【島のつぶやき】
今週の3大ニュース
○漁協、はまちを釣る⇒三郎岩の三郎で釣りをする。
 漁協父「釣りやらせてくれないんだったら会社やめるぞ。」
○福岡ホークス@海士⇒満喫しております。
○海士綱引き⇒福岡ホークス大活躍
・夏祭り:(北九州)とばた区、祇園、大山山笠

・上海蟹:花火は冬の風物詩。中南米にいたころは…。潮風でこわれてしまえばいい。
・まる:旭川の出店は多くて美女が襲いかかる。
・旅人知らず:my浴衣。
・心を入れ替えた八丈島のおさだ:「焼き鳥の方がもうかる」
・漁協:あの島は・・・。
・Gドラゴン:海士に来てください。
・たかしひろし:津島の宮駅。年に2年間しか営業しない。
・ベースボールミュージック⇒海士に来てください
・コントロール不能:男旅もいいもんだ。
・縮毛大魔王:オムオムが意外。
・自慰モンキー:「さしよりこより」七夕はおかしをもらえる???
(青山)

【来週のメールテーマ】
合宿のススメ、合宿の思い出

【旅舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 22:25|詳細TrackBack(0)clip!旅舌 | しゃべり
2011年07月13日

野球舌【114回】 週末に迫ったTanZ総会の向けて、久しぶりのメールのみ放送です

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

114回お題は【週末に迫ったTanZ総会の向けて、久しぶりのメールのみ放送です】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

■岩間『今週の決意』

おそらく参加者で一番体が弱いので、健康なまま野球場を後にすることを誓いまス!(たかみな風)。

…。こりゃ大甲子園までは、グダ放送が続きそうなんで、総会では皆さんがネタを提供して下さい。
そして楽しめるように、前日は目いっぱい眠ろうと思ってます。

いわしょ監督

【運動舌】←本編収録まえの岩間のたわ言は、メッシの天狗っぷりに腹を立ててお休みです。

【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
2011年07月12日

卑猥舌【62回】 70歳以上が語る童貞卒業の話は凄まじく味があるのだ

について。

・70歳以上が語る童貞卒業の話は凄まじく味があるのだ

【来週のメールテーマ】
初体験・おすすめソープ

【本編】

MP3はこちら

【卑猥舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:38|詳細TrackBack(0)clip!卑猥舌 | しゃべり
2011年07月11日

旅舌【33回】

<旅舌ブログ>
http://tabijita.jugem.jp/

AMANAはこっち

【旅と海士な話】


【おまけな話】海士での音源

[おみやげ紹介]

MP3はこちら

[旅を振り返る]

MP3はこちら

[おむろ氏ゴルパン化計画実行中]

MP3はこちら

【島のつぶやき】
久々の青・杉のサシ放送。
原点回帰の今回は、思った以上にかつぜつが悪い悪い。
聞き苦しいですがごめんなさい。

そして、今週はなんといっても7.9旅舌BBQ in 海士。
これはもう、中身を聞いてもらえればいいけど盛り上がりました。
本編を聞いてから、当日の様子を聞くもよし。
時間に余裕がある人は逆から聞いてもいいかも。
旅舌ブログで次回放送までには
写真と旅の記録を更新しますのでお楽しみに。

ちなみに今週のテーマ「旅に持っていくもの」
僕はJR旅の一番の楽しみは読書本。
最近はベターな小説に涙を流すようなことが
よくあります。

あー、口の中が痛いー。
(青山)

【来週のメールテーマ】
夏祭り

【旅舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!旅舌 | しゃべり
2011年07月06日

卑猥舌【61回】 黒ぶちメルシーがあまりに勢いのない萎れた話をしてくれました

について。

・黒ぶちメルシーがあまりに勢いのない萎れた話をしてくれました

【来週のメールテーマ】
自由

【本編】

MP3はこちら

【卑猥舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!卑猥舌 | しゃべり
メール
リンク
各サイトを下記URLでブックマークしていただけると嬉しいです
月別アーカイブ