message

2011年05月

2011年05月31日

野球舌【109回】 巨人と阪神について話してみたものの、内容がまるで負け戦でした

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

109回お題は【巨人と阪神について話してみたものの、内容がまるで負け戦でした】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

■岩間『今週のボヤキ』

負け戦。

おもさけない。
いわしょ

【運動舌】←本編収録まえの岩間のたわ言は、ちっともそれどころではありませんでした。

【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting


このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
2011年05月30日

旅舌【27回】

<ゲスト>なし

AMANAはこっち

【旅と海士な話】


【島のつぶやき】
相当久しぶりに一本ものの収録。
海士な話から、地酒というテーマでメールを読ませて頂きました。
各地の名酒からジャングルの奥のすんごい地酒の話まで。

いやー、改めてこの番組のリスナーのメールはすごい。
そう実感した今回の収録です。

特にMC陣、一番のツボは「ゴルパン」
これもう最高に笑いました。
ググってみたけど、当然出てはきませんでした。
ぜひ画像ください。まるさん。
(青山)

【来週のメールテーマ】
帰省

【旅舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!旅舌 | しゃべり
2011年05月25日

卑猥舌【55回】 1Q84からAVにつながる話と近年の海外性事情など

について。

・1Q84からAVにつながる話と近年の海外性事情など

【来週のメールテーマ】
自由

【本編】

MP3はこちら

【卑猥舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!卑猥舌 | しゃべり
2011年05月24日

野球舌【108回】 メジャーについて、ある意味野球感のようなテーマで話してみました

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

108回お題は【メジャーについて、ある意味野球感のようなテーマで話してみました】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

■岩間『今週のボヤキ』

今週はやろうと思ってた放送内容から大きく逸れちゃいました。
でも今、こっちで良かったって思ってます。

どうしても「選手がわからない」「試合に生活が合わない」という理由が出来ちゃいますからね、でもメジャー観みたいな話になったのが良かった気がします。

あと、BBQ。本当に楽しかった。
今回の件を踏まえて、7月にはもっと良い集まりに出来るように頑張って行きましょ。
だから飲みに誘ってくだされ。

給料日後のいわしょ

【運動舌】←本編収録まえの岩間のたわ言

MP3はこちら

【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
2011年05月23日

旅舌【26回】

<ゲスト>なし

AMANAはこっち

【旅な話(旅に関する雑多な情報)】


【旅な話おまけ】


【海士な話(海士町の情報)】


【島のつぶやき】
今日の食卓には先週話が出たスガキヤラーメンが。
ぴょんさん、ごちそうさまです。
収録後の今も、2杯目作っているところです。

さて、北海道をテーマにした今週。
今週もたくさんのメールを頂きました。
毎週、ありがとうございます。

さらに今週は、野球舌のプレBBQで
海士の海産物を味わって頂いた、ということで
嬉しい感想もたくさん頂きました。

海士な話でも、鯛パーティーの話を。
今週も長〜い収録です。

ちなみに改めて告知ですが、
7月9日は、旅舌BBQ in 海士を開催。

夕方からBBQを開催予定ですが、
その前後で釣り船や島活を一緒にできたらなー、
と思っています。
民宿でみんなで合宿のように泊まれたら嬉しいです。
(青山)

【来週のメールテーマ】
地酒

【旅舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!旅舌 | しゃべり
2011年05月18日

卑猥舌【54回】 北方謙三師匠には男の生き様を、週刊ポストには最新性手術事情を学ばせていただきました

について。

・北方謙三師匠には男の生き様を、週刊ポストには最新性手術事情を学ばせていただきました

【来週のメールテーマ】
自由

【本編】

MP3はこちら

【卑猥舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!卑猥舌 | しゃべり
2011年05月17日

野球舌【107回】 ヤクルトと横浜、あまりに対照的な2チームについて喋りました

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

107回お題は【ヤクルトと横浜、あまりに対照的な2チームについて喋りました】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

■岩間『今週のボヤキ』

今日は楽しかった!!
その一言に尽きますです。

来週は恐怖のメジャー。ちなみにメール激減が予想されるので、運動舌復活です。
一夜限りです。

メールがたくさん来てもやります。

皆さんの挑戦待ってますよ。

いわしょ

【運動舌】←本編収録まえの岩間はイニエスタの笑顔カウントダウンに入りました。

【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
2011年05月16日

旅舌【25回】

<ゲスト>なし

AMANAはこっち

【旅な話(旅に関する雑多な情報)】


【海士な話(海士町の情報)】


【島のつぶやき】
後ほど更新します

【来週のメールテーマ】
北海道

【旅舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!旅舌 | しゃべり
2011年05月11日

卑猥舌【53回】 団鬼六先生の訃報を悼みつつ、そこから派生したりの雑談です

について。

・団鬼六先生の訃報を悼みつつ、そこから派生したりの雑談です

【来週のメールテーマ】
妊娠・出産にまつわる卑猥など(基本はフリーテーマです)

【本編】

MP3はこちら

【卑猥舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!卑猥舌 | しゃべり
2011年05月10日

野球舌【106回】 広島と中日についてほとんどの直感とほんの少しのデータ分析をもとに語りました

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

106回お題は【広島と中日についてほとんどの直感とほんの少しのデータ分析をもとに語りました】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

■岩間『今週のボヤキ』

ご機嫌ランパード!!

一生懸命セリーグ観ました、そしてプレゼンしました。
楽しかったなー、って思いつつ、多少の改善点を加えました。来週はヤクルト・横浜です。

週末はこの両チームが試合をするので、それに沿った分析になると良いですね。

来週は「打倒バルサ、私ならこう戦う」がメールテーマです。

いわしょ(サッカー馬鹿)

【運動舌】←本編収録まえの岩間はイニエスタの笑顔カウントダウンに入りました。

【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
メール
リンク
各サイトを下記URLでブックマークしていただけると嬉しいです