message

2011年04月

2011年04月27日

卑猥舌【51回】 横浜での憂鬱を特に卑猥も絡まないままにしゃべりました

について。

・横浜での憂鬱を特に卑猥も絡まないままにしゃべりました

【来週のメールテーマ】
自由

【本編】

MP3はこちら

【横浜集会(配信なしです)】

MP3はこちら

【卑猥舌】
RSS Podcasting


このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!卑猥舌 | しゃべり
2011年04月26日

野球舌【104回】 都市対抗野球大会の歴史を振り返り、あまり知られていない裏側まで踏み込みます

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

104回お題は【都市対抗野球大会の歴史を振り返り、あまり知られていない裏側まで踏み込みます】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

■岩間『今週のボヤキ』

週末ダラダラ過ごしました、だから突貫工事のプレゼンです。
でもね、面白いんだ。調べれば知らないことがガンガン出てくる。
特に都市対抗って「なんでやねん」が多かったからね。

皆さんが少しでも都市対抗に興味を持つきっかけの放送になれば是幸い。

今週から1カ月はセリーグ月間。いっぱい観て良い選手を見つけるぞ。

PS  とかいいつつ現時点ではCLで頭がいっぱいです。あー、誰か俺の戦術論に付き合って下さい!

いわしょ(サッカーバカ)

【運動舌】←本編収録まえの岩間はイニエスタの笑顔待ちです。

【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:25|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
2011年04月25日

旅舌【22回】

<ゲスト>なし

AMANAはこっち

【旅な話(旅に関する雑多な情報)】


【海士な話(海士町の情報)】


【島のつぶやき】
今週もおいしい収録になりました。
先週届いた八丈島の焼酎と、たかしひろしさんから届いた「いかなごのくぎ煮」を
ちびちびやっちゃいました。いやー、旨かった。
すっかりそんな番組になってきました。

今週のメールテーマは「道の駅・サービスエリア」
旭川の道の駅、日本一標高の高い道の駅、
ホテルが着いている道の駅、中山峠のあげいも、
そして海外の情報に、高校生のモテ方にまで、
やいのやいのやりましたー。

そして先週に発表した「旅舌BBQ in 海士町」は7月9日に開催決定。
八丈島からの参加は難しそうですが、
もう参加を表明してくださったリスナーさんも。
ありがたやー。

さらには北九州さんからは、まさかの申し出に全員あんぐり。
いやー、長い、濃い付き合いになりそうです。

「上海蟹の歩き方」「旅鉄舌」「かにやげ」「今週のお祭り」と
鉄板コーナーもできあがりつつあり、すっかり喋っている
我々がおいしーい、楽しい時間とさせてもらっています。

海士な話では、最近の近況やゴールデンウィークのお話、
さくらの家での新発売「名物さくらの家カレーライス」のお話、
漁協さんの「今週の釣果」に加えて、漁協さん的素敵な休日のお話も。

来週は5月2日、連休中からのお喋り。
また聞いてくださいねー。
(青山)

【来週のゲスト】
なし

【来週のメールテーマ】
車旅・レンタカー・ヒッチハイク

【旅舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 22:23|詳細TrackBack(0)clip!旅舌 | しゃべり
2011年04月20日

卑猥舌【50回】 鶴子 と ペロリンぱぱ と とらにい と No.116 がやんややんや喋りました&本編は金玉と産み分けに関する短期集中コーナーの第一回です

について。

・鶴子 と ペロリンぱぱ と とらにい と No.116 がやんややんや喋りました
・本編は金玉と産み分けに関する短期集中コーナーの第一回です

【来週のメールテーマ】
自由

【鶴子 と ペロリンぱぱ と とらにい と No.116 がやんややんや喋りました】

MP3はこちら

【本編】

MP3はこちら

【卑猥舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!卑猥舌 | しゃべり
2011年04月19日

野球舌【103回】 ロサンゼルスオリンピックの日本代表監督の半生を追いかけました

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

103回お題は【ロサンゼルスオリンピックの日本代表監督の半生を追いかけました】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

■岩間『今週のボヤキ』

あぁ、もうちょい上手くまとめれたかなー、でも新しい知識として持っとくとなんか嬉しい情報な気もします。

来週なんとか流れに乗って社会人野球にメスをいれたいんですねー。
ってかまだ野球界も落ち着いてないので、戦力評価は早いかなって思ってしまったのです。

来週は大いに期待しないでください。

いわしょ

【運動舌】←本編収録まえの岩間はたわ言さえも呟かないただのガラクタです。

【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 22:30|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
2011年04月18日

旅舌【21回】

<ゲスト>なし

AMANAはこっち

【旅な話(旅に関する雑多な情報)】


【海士な話(海士町の情報)】


【島のつぶやき】
後ほど更新します

【来週のゲスト】
なし

【来週のメールテーマ】
サービスエリア・道の駅

【旅舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:06|詳細TrackBack(0)clip!旅舌 | しゃべり
2011年04月13日

卑猥舌【49回】 さちこ が九州の下半身から淫らで汁っ気たっぷりな話を&本編は鼻声早朝収録で

について。

・さちこ が九州の下半身から淫らで汁っ気たっぷりな話を
・本編は鼻声早朝収録で

【来週のメールテーマ】
自由

【さちこ が九州の下半身から淫らで汁っ気たっぷりな話を】

MP3はこちら

【本編】

MP3はこちら

【卑猥舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 12:13|詳細TrackBack(0)clip!卑猥舌 | しゃべり
2011年04月12日

野球舌【102回】 プロ野球の開幕戦を見ながら、パ・リーグの順位予想をしてみました

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

102回お題は【プロ野球の開幕戦を見ながら、パ・リーグの順位予想をしてみました】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

■岩間『今週のボヤキ』

今週は本気で収録やりたくなかったです。
こんな野球人の大事な日に試合を全部観れなかったなんて…。

一生後悔しそうだが、放送内ではもっと後悔しそうな内容を提示。
わたしゃ今後どーなっていくんすかね、ハハハ。

来週は久方ぶりにド真面目にお送りしますんでよろしくです。

いわしょ

【運動舌】←本編収録まえの岩間はたわ言さえも呟かないただのガラクタです。

【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
2011年04月11日

旅舌【20回】

<ゲスト>なし

AMANAはこっち

【旅な話(旅に関する雑多な情報)】


【海士な話(海士町の情報)】


【島のつぶやき】
風邪は回復〜!と思ったら漁協の藤澤さんが風邪に…。
最初のローテンションから隠岐誉の力によって、
中盤リスナーのメールにやいのやいのやってます。
毎週たくさんのメールありがとうございます!

今週のテーマ「旅のお供の音楽」には、
相当多ジャンルのメールが集まりました。
やっぱり電車の中で聞きたいような、
なんだか映像が浮かぶような、
すてきーな音楽が続きました。

個人的には17時間トラックで聞いてくれていた、
というエピソードはなんだかぐっときましたわ。

おみやげも、鉄道も、そしてお祭りも、
濃いメールをいつもありがとうございます。
(青山)

【来週のゲスト】
なし

【来週のメールテーマ】
GWの穴場

【旅舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!旅舌 | しゃべり
2011年04月06日

卑猥舌【48回】 ぽにー と こーじー が北海道から愛を込めて淫靡話を&エイプリルフール当日を札幌オフ会まで含めて振り返る

について。

・ぽにー と こーじー が北海道から愛を込めて淫靡話を
・本編はエイプリルフール当日を札幌オフ会まで含めて振り返る

【来週のメールテーマ】
涙のセックス

【ぽにー と こーじー が北海道から愛を込めて淫靡話を】

MP3はこちら

【本編】

MP3はこちら

【卑猥舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!卑猥舌 | しゃべり
メール
リンク
各サイトを下記URLでブックマークしていただけると嬉しいです
月別アーカイブ