message

2011年03月

2011年03月30日

卑猥舌【47回】 マンピーのG★SPOT と 龍56 が童貞丸出しどんぐりの背比べ対決話をしてくれました&本編は陰毛やら局部やらの話題が中心です

について。

・マンピーのG★SPOT と 龍56 が童貞丸出しどんぐりの背比べ対決話をしてくれました&本編は陰毛やら局部やらの話題が中心です

【来週のメールテーマ】
卑猥なウソ

【マンピーのG★SPOT と 龍56 が童貞丸出しどんぐりの背比べ対決話をしてくれました】

MP3はこちら

【本編】

MP3はこちら

【おまけ(卑猥大学生オフ会)】

MP3はこちら

【卑猥舌】
RSS Podcasting


このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 03:16|詳細TrackBack(0)clip!卑猥舌 | しゃべり
2011年03月29日

野球舌【100回】 記念の100回目ということで、感謝を込めて原点回帰の配信をどうぞ

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

100回お題は【記念の100回目ということで、感謝を込めて原点回帰の配信をどうぞ】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【中編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

■岩間『今週のボヤキ』

謝辞、ありがとうございます。
なんとなく乗っかってはみたもののあんまり100回の自覚というか、実感がわいていないいわしょです。

やっぱり○周年とかの方がわかりやすく盛り上がってくるのかな?

そんなこんなで来週は毎年恒例ペナントガヤ、セリーグ編です。
色んな見方があると思いますが、なんとか皆さんからのご意見お待ちしています。

情報は共有させてくださいな。

いわしょ

【運動舌】←本編収録まえの岩間のたわ言は、カキタレを早々に諦め、別の女が上京するのにうつつをぬかしているので、お休みです。

【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
2011年03月27日

旅舌【18回】

<ゲスト>なし
※海士町の藤澤さんが準レギュラーになりました。

AMANAはこっち

【旅な話(旅に関する雑多な情報)】


【海士な話(海士町の情報)】


【島のつぶやき】
あーぐだぐだ。今日はぐだぐだ。
覚悟をもって聞いてくださいね。

先週に引き続き、海士町漁協の藤澤さんが登場。
すでにレギュラー化です。
藤澤さんの釣果情報に加えて、時折出てくる本情報が聞きどころ。

今週は初メールにテンションあがって、
前篇だけで90分もの長丁場。

旭川のトラックからの初メールに、
お馴染み八丈島の長田さんを知っているリスナーからも初メール。
その張本人の長田さんからも島唐辛子のお話も。
さらに道後温泉や叙々園の弁当話まで幅広くメールをいただき、
今週一番びっくりしたのは「かしわめし」という駅弁についての
メールが2通!これだけ数ある中でおススメがかぶる、とは。
今週のかにやげは全員から?マークがでたケーキについて。
そして、今週のお祭りは「乞食祭り」という祭りの紹介。

さらに、もう一通。
海士な話で読ませていただきましたが、
東北の震災現場からのメールもいただきました。
本当に大変な状況の中、ありがとうございます。
こうしてリスナーの皆さんとつながりを感じられることが、
この番組を続けていける支えです。

いつもありがとうございます。
(青山)

【来週のゲスト】
なし

【来週のメールテーマ】
桜(お花見なども)

【旅舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:34|詳細TrackBack(0)clip!旅舌 | しゃべり
2011年03月23日

卑猥舌【46回】 原子ちんぽ が痴話狂った浮かれ話をしてくれました&快感マトリックスなど

について。

・原子ちんぽ が痴話狂った浮かれ話をしてくれました
・本編では快感マトリックスや原子ちんぽのその後を

【来週のメールテーマ】
陰毛

【原子ちんぽ が痴話狂った浮かれ話をしてくれました】

MP3はこちら

【本編】

MP3はこちら

【卑猥舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 22:51|詳細TrackBack(0)clip!卑猥舌 | しゃべり
2011年03月22日

野球舌【99回】 プロ野球の開幕問題などについて語りました

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

99回お題は【プロ野球の開幕問題などについて語りました】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

■岩間『今週のボヤキ』

今週はボヤキ?怒り?憤り?的なものを抑えての放送でした。
まぁどう考えても避けては通れない話題だよね。
しゃーない、そしてこういうディスカッション的な回は割と好きだったりします。
まぁ今回の議題は色んな人の意見が聞きたいと思いましたよ。

来週は放送でも触れましたが、記念すべき100回!!!
後編の予想をしてみてください。当たれば手厚くご対応させていただきますわ。
今回の議題は色んな人の意見が聞きたいと思いましたよ。

来週は元気に行くぜ!!!

いわしょ

【運動舌】←本編収録まえの岩間のたわ言は上京予定だったカキタレが取りやめたためお休みです。

【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:40|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
2011年03月21日

旅舌【17回】

<ゲスト>海士町の藤澤さん

AMANAはこっち

【旅な話(旅に関する雑多な情報)】


【島と海士な話(海士町の藤澤さん)】


【島のつぶやき】
今日は久々に海士町からゲスト登場。
海士町漁協で働く藤澤裕介さん。
海士町に移住して半年になる藤澤さんは、
なんと私(青山)の隣の家の方です^^

※藤澤さんの紹介記事
「R25」
http://r25.yahoo.co.jp/static/hatalike/interview01.html
「ミシマ社」
http://www.mishimaga.com/special/022.html
「海士町広報」
http://www.town.ama.shimane.jp/news/pdf/kouhou1011-2400.pdf
ブログ「俺、隠岐に立つ」
http://shimanagashi.blog.ocn.ne.jp/oki/

酒をちびちびやりながら、海士に来るまでの経緯から
島での暮らしぶりやら、結婚の話まで。
海士の小室宅の平屋にて夜中のおしゃべり感が伝わるでしょうか?

そしてそして今週もたくさんのメールをいただきました。
毎週、皆さん本当にありがとうございます。

今週は旅人度チェックでいいだけ盛り上がったtake1がNGとなり、
高知のうまいもの、「いかなごのくぎ煮」、関サバ関アジによだれを垂らし、
アスパラガスの話で盛り上がり、
桜餅の由来に驚いて、八丈島からの愉快なメールに喜んで、
なんと栄養士さんだったあの方からの春の旬の分析を頂いて、
青山家のtwitter話でびっくりして、
定番の祭りコーナーでは、なんとレポートメールと
さらにはとんでもないサプライズに驚きました。

そして、いくつかの震災についてのエピソードと、
このラジオへの激励メッセージに、本当に心震える想いでした。
ホークスさんはじめ久々のメールも、このタイミングでなおさら、
続けていくんだ、という想いを新たにさせて頂きました。
小さな番組ですが、細々と長く、長く続けていきたいと思います。
いつも本当にありがとうございます。
(青山)

【来週のゲスト】
なし

【来週のメールテーマ】
お弁当

【旅舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!旅舌 | しゃべり
2011年03月16日

野球舌【98回】 東日本大震災を受けても通常放送でのお届けです

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

98回お題は【東日本大震災を受けても通常放送でのお届けです】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【中編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

■岩間『今週のボヤキ』

今週は難しい放送でした。
テンションの在り方やコントロール、言葉の選び方などなど。これが放送なんでしょうね。

来週にはもっと元気なメールをもらえることを切に願おう。

いわしょ

【運動舌】←本編収録まえの岩間のたわ言はカキタレが四月から上京することに舞い上がり、お休みです。

【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
2011年03月15日

卑猥舌【45回】 東日本大震災後の卑猥舌についてや普段どおりの本編、リスナーさんとの話も

について。

・東日本大震災後の卑猥舌について決意表明のようなもの
・普段どおりの本編
・しょもたんが彼氏の愚痴をいい
・どれんが岩手から現状を話してくれました

【来週のメールテーマ】
自由

【東日本大震災後の卑猥舌について】

MP3はこちら

【本編】

MP3はこちら

【しょもたん とお喋りしました】

MP3はこちら

【どれん が岩手から現状を語ってくれました】

MP3はこちら

【卑猥舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!卑猥舌 | しゃべり
2011年03月14日

旅舌【16回】

<ゲスト>東京都八丈島の山田さん

AMANAはこっち

【旅な話(旅に関する雑多な情報)】


【島な話(東京都八丈島の山田さん)】


【海士な話(海士町の情報)】


【島のつぶやき】
番組中でも話しましたが、いろいろな考えもありましたが、われわれは、この番組は変わることなく続けよう、と。
ただただ、変わることなく旅の話を、島の話を、海士の話を
しゃべっていこうじゃないか、と一致していました。

同じく今週のゲストである八丈島の山田さんも同じ考えをもってくださっていて、こんな時だからこそ、われわれは島の元気を発信していこうじゃないか、といつもよりさらに長い収録となりました。

実際に島な話では、本当にお酒の話から島の話に、島のうたに島の食べ物。本当に八丈島の情景が浮かぶような、あっっっ!という間の一時間でした。

そして、リスナーさんからも変わることなくメールをいただけて、
同じ気持ちでいてくださったことが、とっても嬉しくもありました。
みなさん、いつも本当にありがとうございます。

いろんな考え方があるかと思いますが、冒頭で僕らの考え方は話しています。

ちなみに今週は旅のお供本というテーマと、海士な話では岩がきや神楽の話・梅の話などさせていただきました。

こうして番組を続けてきて、リスナーさんからも毎週メールをいただけて、幸せなことをさせてもらっているんだなーと実感する今日この頃です。
(青山)

【来週のゲスト】
なし

【来週のメールテーマ】
春のうまいもん

【旅舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:54|詳細TrackBack(0)clip!旅舌 | しゃべり
2011年03月10日

卑猥舌【44回】 第一回ヌケメール選手権を卑猥なお人が読んでくれました

について。

・第一回ヌケメール選手権を卑猥なお人が読んでくれました

【来週のメールテーマ】
自由


MP3はこちら

【卑猥舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!卑猥舌 | しゃべり
メール
リンク
各サイトを下記URLでブックマークしていただけると嬉しいです
月別アーカイブ