message

2011年02月

2011年02月23日

卑猥舌【42回】 浅草ロック座で大空あすかを愛してから、交尾大全は鳥類、メールはバレンタインの受験期の悶々など

について。

・浅草ロック座で大空あすかは素晴らしすぎて、
・交尾大全は鳥類編、
・メールテーマは受験期の悶々です。

【来週のメールテーマ】
基本フリー、なければ卒業旅行など

【しゃべり編】

MP3はこちら

【メール編】

MP3はこちら

【卑猥舌】
RSS Podcasting


このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 17:23|詳細TrackBack(0)clip!卑猥舌 | しゃべり
2011年02月22日

野球舌【95回】 メジャーリーグ−ア・リーグ編−・・・と言うのは非常に憚られるヒドい内容です

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

95回お題は【メジャーリーグ−ア・リーグ編−・・・と言うのは非常に憚られるヒドい内容です】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

■岩間『今週のボヤキ』

久々にやらかしたね。
二度と聞きなおすことのない放送でしょうね。

今週は運動舌を何回も聞いていただければ、と言い訳をします。

もう指が動かないほどにやられちゃいましたとさ。

いわしょ

【運動舌】←本編収録まえの岩間のたわ言

MP3はこちら

【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
2011年02月21日

旅舌【14回】

<ゲスト>なし

AMANAはこっち

【旅な話(旅に関する雑多な情報)】


【海士な話(海士町の情報)】


【島のつぶやき】
今週も国内から世界まで、メールに支えられましたー。
いつもありがとうございます。

自慰モンキーさんの祭り紹介・奈良舌・上海蟹さんの海外コーナーに加えて、
今週からはたかし・ひろしさんの「ちょっとマニアな鉄道情報」も始まりました。
いつも、たかし・ひろしさんの( )内の余談がとっても好きです。
来週から楽しみです。

海士な話では、最近のニュースと、海士のお土産をちょっとだけ紹介しましたが、
なんだか最近は海士のボリュームがどんどん減りつつあって、
どうもいかんです。
(青山)

【来週の予定】
未定

【来週のメールテーマ】
博物館・美術館・記念館等

【旅舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 22:07|詳細TrackBack(0)clip!旅舌 | しゃべり
2011年02月16日

卑猥舌【41回】 雑談と交尾大全は哺乳類後編、メールはバレンタインの思い出など

について。

※タイトルコールで40回とほざいていますが、これは間違いです。
 スミマセン。。。

・基本的には雑談と今週の予定など、
・交尾大全は哺乳類後編、
・メールテーマはバレンタイン
次週から水曜日の更新になります。

【来週のメールテーマ】
基本フリー、なければ受験期の思い出など

【しゃべり編】

MP3はこちら

【メール編】

MP3はこちら


【卑猥舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:28|詳細TrackBack(0)clip!卑猥舌 | しゃべり
2011年02月15日

野球舌【94回】 野球漫画を語る−H2編−

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

94回お題は【野球漫画を語る−H2編−】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

■岩間『今週のボヤキ』

二人で突っ走った球漫、H2。
これ飲み会っぽくて楽しいですわ。ホントにただダラダラと雑談してる感じ。

読みたいって思わせる内容だったかは置いといて、こんな漫画話を皆さんもしてみてくださいな。

来週も自己満なメジャー特集、アメリカン編。
飽きずに御拝聴頂ける内容を送ることを望みます。

いわしょ

【運動舌】←本編収録まえの岩間のたわ言

MP3はこちら

【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
2011年02月14日

旅舌【13回】

<ゲスト>なし

AMANAはこっち

【旅な話(旅に関する雑多な情報)】


【海士な話(海士町の情報)】


【島のつぶやき】
今週も最多のメール数を更新。
ますます質があがっていく情報に我々は、もう大興奮です。
電車にJRに、バスに、自転車に、それはそれは豪華ラインナップな情報でした。
個人的には全国の85%のJR制覇にはびっくりしたなー。
もう本当に毎週たくさんのメールありがとうございます。

海士な話では、島活や島旅の話をしましたが、
まだほやほやの企画なので、上手く話せなかったなー。
またしつこく紹介していくと思います。
飽きずに聞いてくださいー。
(青山)

【来週の予定】
未定

【来週のメールテーマ】
おみやげ

【旅舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 22:37|詳細TrackBack(0)clip!旅舌 | しゃべり
2011年02月09日

野球舌【93回】 パリーグ消滅球団の歴史・南海ホークス編(後編) 野村克也を語る

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

93回お題は【パリーグ消滅球団の歴史・南海ホークス編(後編) 野村克也を語る】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

■岩間『ガチ今週のボヤキ』

「いやー、今週はわしを取り上げたということでなー…」
文字ボケ止めます。

今週は特に資料を作ることもなく、想いのままに喋り倒しました。
個人的には、大きすぎるテーマに取り組んだ感覚が強くて、今はすがすがしさすら感じてます。

この2週、ってか特に今週はあまりに知りつくされた人物にスポットを当てたということで、組み立てが難しかったなー。でもまぁ、何かを考えるきっかけになってくれれば嬉しいですわ。

来週も新機軸、球漫H2編。
どうなることやら。

お疲れ・ムース・いわしょ

【運動舌】←本編収録まえの岩間のたわ言

MP3はこちら

【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
2011年02月08日

卑猥舌【40回】 今週の出来事と交尾大全は哺乳類、メールは経験人数など

について。

・航空券のチケット取得にあたっての話から、
・交尾大全は哺乳類前編、
・メールテーマは経験人数

次週から水曜日の更新になります。

【来週のメールテーマ】
バレンタイン、自由もOKよ

【しゃべり編】

MP3はこちら

【メール編】

MP3はこちら


【卑猥舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:24|詳細TrackBack(0)clip!卑猥舌 | しゃべり
2011年02月07日

旅舌【12回】

<ゲスト>長崎県対馬の前田さん

AMANAはこっち

【旅な話(旅に関する雑多な情報)】


【島な話(長崎県対馬)】


【海士な話(海士町の情報)】


【来週の予定】
未定

【来週のメールテーマ】
乗り物

【旅舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 22:44|詳細TrackBack(0)clip!旅舌 | しゃべり
2011年02月02日

野球舌【92回】 パリーグ消滅球団の歴史・南海ホークス編(前編) 鶴岡一人を中心に

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

92回お題は【パリーグ消滅球団の歴史・南海ホークス編(前編)-鶴岡一人を中心に】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

■岩間『今日のぼやき』

宿題が減らず!!!これが野球舌2011バージョンですな。
この1週間かなり疲れましたが、楽しかったよね。
パリーグの知らないことがドンドン知れるから、多方面に興味が出てきますよ。

この調子で来週行かないのが野球舌。
頑張って来週も良い放送をお届けしますさかい。

いわしょ
P.S 眠すぎて文章が意味不明でし。

【運動舌】←本編収録まえの岩間のたわ言

MP3はこちら

【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
メール
リンク
各サイトを下記URLでブックマークしていただけると嬉しいです
月別アーカイブ