message

2011年01月

2011年01月27日

旅舌【11回】

<ゲスト>なし

AMANAはこっち

【旅な話(旅に関する雑多な情報)】


【海士な話(海士町の情報)】


【来週の予定】
長崎県対馬の前田さん

※次回の配信予定は2/7(月)です。
 以降、月曜日更新になります。

【来週のメールテーマ】
そとあそび

【旅舌】
RSS Podcasting


このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!旅舌 | しゃべり
2011年01月26日

野球舌【91回】 関西飲み会の顛末記

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

91回お題は【関西飲み会の顛末記】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

【特別編】(関西飲み会の様子)

MP3はこちら

■岩間『今日のぼやき』

ただただお喋りをpodcastで配信。
ふざけた放送になりました。しかーし、他のリスナーさんの活動をお届け出来たかな?

特に後悔もなく、こうして100回放送へのカウントダウンは始まったのです。
来週は南海!またまた眠れない日々の始まりはじまりー!

いわしょ

【運動舌】←本編収録まえの岩間のたわ言

MP3はこちら

【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
2011年01月25日

卑猥舌【38回】 卑猥的お仕事自慢

について。

・広岡敬一を啓蒙することを心に決め、
・ラジオパーソナリティはモテないよ思いつつ、
・みなさんに卑猥的お仕事自慢をしてもらいました

【来週のメールテーマ】
セックスジンクス

【しゃべり編】

MP3はこちら

【メール編】

MP3はこちら


【卑猥舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!卑猥舌 | しゃべり
2011年01月20日

旅舌【10回】

<ゲスト>愛知県佐久島の鈴木さん

AMANAはこっち

【旅な話(旅に関する雑多な情報)】


【島な話(愛知県佐久島)】


【海士な話(海士町の情報)】


【島のつぶやき】
毎週、メール数と収録時間の記録を更新している、最近の旅舌。
先週から引き続き国内外の宿情報を頂いたり、
今週はテーマとした「海の幸」情報たくさんありがとうございました。

意図せず、ゲストでご出演頂いた愛知県の一色町の鈴木さんのお話は、
佐久島という島の、もうそれはお腹がぐーぐーなるような、
そんなおいしそうな海の幸の話が満載でした。
ちなみに佐久島はアートの島。思ったよりも小さな島だったんですが、
圧倒されるようなグルメ情報に、アート情報、
いろんな取り組みが印象的です。

そして、海士の話では最近の海士、というよりは自分の話ばかり
してしまいました。冬の島のお話、くらいのつもりで
聞いてやってもらえれば嬉しいです。
(青山)

【来週の予定】
未定です。

【来週のメールテーマ】
鍋料理

【旅舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!旅舌 | しゃべり
2011年01月19日

野球舌【90回】 対決舌Vol.5

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

90回お題は【対決舌Vol.5】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

■岩間『今日のぼやき』

今年のご挨拶

いやー。勝った気はしないが、対決舌史上稀にみる名勝負なんじゃねーすか?
杉さんのプレゼンはビックリしただよ。よかったなー!!

まぁ対決舌以降にもリスナーに色んな宿題が出てしまったけれども、今年はそんなドタバタな感じでやってきますよー!!

来週の放送の主役は(杉浦と岩間と)…あなたたちです!!!

いわしょ

【運動舌】←本編収録まえの岩間のたわ言は正月太りでのどちんこが脂肪過多のため、うまく発声できず休みです。

【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
2011年01月18日

卑猥舌【37回】 一度お手合わせ願いたい職業

について。

・代々木忠にどっぶり浸からなくてはならないと決心し、
・加藤鷹の技術から改めて学び、
・一度はエッチしてみたい職業を考えました

【来週のメールテーマ】
自分の卑猥的お仕事自慢

【しゃべり編】

MP3はこちら

【メール編】

MP3はこちら


【卑猥舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 18:18|詳細TrackBack(0)clip!卑猥舌 | しゃべり
2011年01月13日

旅舌【9回】

<ゲスト>兵庫県家島の曾根田さん

AMANAはこっち

【旅な話(旅に関する雑多な情報)】


【島な話(兵庫県家島)】


【海士な話(海士町の情報)】


【島のつぶやき】
あー、喋りすぎたー。
最近どんどん放送時間が長くなっています。
終盤は小室くんがそわそわしてきています。

今回は過去最多のメールを頂いて、
なんとなんとどんぶり選手権に行ってくれたリスナーさんが、
何人も。心の底から嬉しいです。
本当にありがとうございます。
16日の最終日、結果発表が楽しみです。

さてさて、今日の旅舌のテーマは「宿」
海外の最近の宿泊事情から、
国内の安くて、良質のビジネスホテル・淡路島の民宿のご紹介。
そして温泉を2つ程ご紹介。

島な話では兵庫県家島から曾根田さんをゲストに家島トーク。
実は青山不在で収録だったため、これから聞くのが楽しみです。

海士な話では、海士町の採用情報に加えて、
春からの海士の目玉「島宿」と「島活」を
ほんの少しだけご紹介。
まだまだ計画段階ではありますが、
ご意見・アイディアお待ちしております。
(青山)

【来週の予定】
愛知県佐久島から 鈴木さんが登場予定です。

【来週のメールテーマ】
思い出の海の幸

【旅舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 22:30|詳細TrackBack(0)clip!旅舌 | しゃべり
2011年01月12日

野球舌【89回】 先週のゲスト・谷沢健一さんとの収録を振り返る

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

89回お題は【先週のゲスト・谷沢健一さんとの収録を振り返る】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

■岩間『今日のぼやき』

今年のご挨拶

なんだか賛辞をたくさんもらってアップアップしているパーソナリティでございます!
次回以降のアポを取りつつ、作戦をしっかり練って実り多きインタビューにしたいですな。

あぁ、喋りたいことがいっぱいあるんだけど、なんかまとまらなくて喋れなかったなー、反省。

さて、意味のないボヤキは終わりにしますか。
対決舌頑張ります、はい。

いわしょ

【運動舌】←本編収録まえの岩間のたわ言

MP3はこちら

【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 22:30|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
2011年01月11日

卑猥舌【36回】 かすかな新春っぽさ以外は普段通りの内容でニュースなどもいじりつつです

について。

・新春っぽい挨拶もそこそこに通常営業で、
・糞尿や江戸も学び幾ばくかのエールを受験生に送って、
・もらったメールはなかなかいいぞ

【来週のメールテーマ】
エッチしてみたい職業

【しゃべり編】

MP3はこちら

【メール編】

MP3はこちら


【卑猥舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!卑猥舌 | しゃべり
2011年01月06日

旅舌【8回】

<ゲスト>東京都八丈島の長田さん

AMANAはこっち

【旅な話(旅に関する雑多な情報)】


【島な話(東京都八丈島)】


【海士な話(海士町の情報)】


【島のつぶやき】
新年あけましておめでとうございますー!
本年もどうぞ、どうぞ宜しくお願いします。

いやー、先週は年末最後の放送に欠席、という大失態をやらかしまして、
びくびくしていたところ、ゲストの高橋さん、MCを見事務めてくれた小室くんへの
称賛の嵐でしたねー。

ちょっとした嫉妬を感じながらの年始一発目の放送。
旅な話では、年末の旅行の話から、島根の水族館「アクアス」、
旭山動物園のことなんかを前のめりぎみに話しました。

そして島な話では、八丈島のくさや職人長田さんが登場。
元気のいい、心地いいトークで、夜中の3時から作業を開始する、
という作業工程や丁寧なホームページづくりの話を聞きました。

最後、海士な話では、目前に控えたどんぶり選手権のお話。
実は10日(月)の「トクダネ」で海士町が特集されます。
その取材のときのお話など。

今週はなんといっても、八丈島のくさや職人長田さん。
アイランダーで初めてあったときから底抜けの明るさに圧倒されていましたが、
年末年始の忙しい合間を縫ってご出演頂きました。
杉浦も言っていましたが、
なんだか長田さんと話せた嬉しさに興奮してしまって、
前のめりすぎました。。。反省。
早速人生初のくさやを注文してみましたので、近い内に小室君と食べてみます。

さて来週のテーマは「国内外の名物宿や、宿のエピソード」
一番気になるテーマをもってきているので、来週こそは・・・!頑張ります。
(青山)

【来週の予定】
兵庫県家島から曾根田さんが登場予定です。

【来週のメールテーマ】
印象に残った宿やエピソード

【旅舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:27|詳細TrackBack(0)clip!旅舌 | しゃべり
メール
リンク
各サイトを下記URLでブックマークしていただけると嬉しいです
月別アーカイブ