message

2010年10月

2010年10月29日

amana112

<ゲスト>海士町観光協会新人の白鳥由佳さん

AMANAはこっち

【海士な話】


【来週の予定】
決まり次第お知らせします。

【AMANAラジオPODCAST】
RSS Podcasting

【全部乗せPODCAST】
RSS Podcasting


このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 20:54|詳細TrackBack(0)clip!AMANA | しゃべり
2010年10月27日

野球舌【78回】 ドラフト大学生・社会人の注目選手を語り、セリーグCSとメジャーリーグWS展望についても喋りました

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

78回お題は【ドラフト大学生・社会人の注目選手を語り、セリーグCSとメジャーリーグWS展望についても喋りました】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【中編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

■岩間『今日のぼやき』

ぼやくことは唯一つ。
体調だよね。長いリスナーにとっては冬の風物詩でしょうね、いわしょの風邪は。

これからの季節はどうしたって飲み会が増える→外出が多くなる→catch a cold。
負の連鎖、ですな。
来週くらいには忘年会の告知でもしましょうか。

明日のドラフトがライオンズにとって(去年と違って)実りあるドラフトになるように。

いわしょ

【運動舌】←本編収録まえの岩間のたわ言

MP3はこちら

【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
2010年10月26日

卑猥舌【26回】 セックスアピール

について。

・今週は稀に見る話題のなさで、
・メールを軸にセックスアピールについて熟考し、
・恋活へのエネルギーを充填しております。

【来週のテーマ】恋活レポート
(メールは卑猥舌企画会議、扱ってほしいテーマを募集)


MP3はこちら

【卑猥舌】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!卑猥舌 | しゃべり
2010年10月21日

amana111

<ゲスト>海士町観光協会新人の藤原さん

AMANAはこっち

【海士な話】


【島のつぶやき】
元々今週は奄美大島からゲストを、ということでしたが、
この大雨の大被害で延期になりました。
今回は海士なはなし一本です。

今日は海士町観光協会の新スタッフ、藤原さんが登場。
岡山から越してきて約2カ月のぴっちぴちの新人さんですが、
収録が始まると緊張?のせいかとっても大人しくなっちゃいました。

「島の語り部」としてガイド業を勉強中の彼女は、
次回以降でも、この番組で島のうんちくを語ってくれる日が
あるかもしれません。

さらに食の感謝祭のメニューがでそろってきましたので、
よだれが出そうなメニューのご紹介も。
個人的には「小にしめ」に期待たっぷりです。

(青山)

【来週の予定】
決まり次第お知らせします。

【AMANAラジオPODCAST】
RSS Podcasting

【全部乗せPODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 22:54|詳細TrackBack(0)clip!AMANA | しゃべり
2010年10月20日

野球舌【77回】 プロ野球のCSやメジャーのPOやドラフト高校生について思いついたままにしゃべりつつ、野球舌飲み会の報告も

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

77回お題は【プロ野球のCSやメジャーのPOやドラフト高校生について思いついたままにしゃべりつつ、野球舌飲み会の報告も】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【中編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

【おまけ<野球舌飲み会>-リスナー瞬発力オーナーズリーグ-】

MP3はこちら

【おまけ<野球舌飲み会>-瞬発力チップス対決試合-】

MP3はこちら

※おまけは音量が激しく悪いので、気をつけて聞いてください。
 あくまで、余興ですので。

■岩間『今日のぼやき』

今週はテーマが盛りだくさんで、まとまらない感じになっちゃいました。
ドラフトに関しては非常に難しかったですね。

ただ本番でも杉さんが言ってましたが、今後の指標や勉強になるドラフトになりそうです、はい。

ってなわけで来週は怒涛の大学・社会人編。
1位の大石はともかく中央球界では無名な選手ながらも好素材、な選手が見つかるといいな!

いわしょ

【運動舌】←本編収録まえの岩間のたわ言

MP3はこちら

【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 22:30|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
2010年10月19日

卑猥舌【25回】 卑猥痴検特捜部〜身内のスケベを暴け〜

について。

・人生初の婚活するハメになり、
・ロシアもののAVも見て、
・身内のスケベを暴いてもらいました。

【来週のテーマ】セックスアピール大研究


MP3はこちら

【卑猥舌】
RSS Podcasting

【全部乗せPODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!卑猥舌 | しゃべり
2010年10月14日

amana110

<ゲスト>酒田市のしばたさん-飛島の話

AMANAはこっち

【前編】


【後編】


【海士な話】


【島のつぶやき】
今回は小室くんからの「島のつぶやき」

110回目のゲストは山形県酒田市飛島で学生時代に活動されていた柴田大輔さん。(現在は市の職員になられています)
海士町と同じ日本海の外海の離島ということで、比較的似ている部分も多いのかなと思いきや、やっぱり島独自で個性的な部分がありました。

・ガソリンスタンドが無いためにガソリンはドラム缶一斗買いをする。
・漁業が盛んな島でその昔はタコが入るタコ穴が花嫁道具?として譲り渡されてた。
・休校していた小学校が9年ぶりに開校した。
また山形庄内地方の話も織り交ぜながら、秘密のケンミンショーばりの思わずへーという話ばかりです。

「海士な話」は意外と気になる屋号のはなし。
海士町には屋号が残っていて、普段の会話の中にも普通に使われるのですが、全国の島も同じなのでしょうか? 今後ゲストにこの屋号の話聞いていくかもしれません。

来週は鹿児島県奄美大島からゲストをお呼びします。

【来週の予定】
奄美大島からのご登場です。

【AMANAラジオPODCAST】
RSS Podcasting

【全部乗せPODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!AMANA | しゃべり
2010年10月13日

野球舌【76回】 パ・リーグCS第一ステージやメジャーリーグ・プレーオフ地区シリーズについての雑な感想など

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

76回お題は【パ・リーグCS第一ステージやメジャーリーグ・プレーオフ地区シリーズについての雑な感想など】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【中編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

■岩間『今日のぼやき』

今週はなんにも書くことがねぇ。
ただ、ハラデ-VSリンスカムはばっちり観る気しかない。

日本は観るかなー、微妙だなー。
来週にはパの代表チームが決まってるんだもんな。よし、観るかー。

週末の飲み会での杉さんに期待です。

いわしょ

【運動舌】←本編収録まえの岩間のたわ言

MP3はこちら

【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:27|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
2010年10月12日

卑猥舌【24回】 みんなのオナニー&セックス記録帳

について。

・今週の卑猥な出来事を話し、
・みんなのオナニー&セックス記録帳を紹介します

【来週のテーマ】卑猥痴検特捜部〜身内のスケベを暴け〜


MP3はこちら

【卑猥舌】
RSS Podcasting

【全部乗せPODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!卑猥舌 | しゃべり
2010年10月07日

amana109

<ゲスト>離島キッチンの佐藤さん

AMANAはこっち

【前編】


【後編】


【海士な話】


【島のつぶやき】

本日のゲストは久々に身内から離島キッチンの佐藤さん。
前半では離島キッチンの近況報告と、
佐藤さんが最近気になっている島を教えてもらいました。

ちなみに今更ながら「離島キッチン」とは、関東を中心に活動する移動販売者で、
全国の離島の商品や情報を発信する動く島のキッチンか―です。

そんな離島キッチンの運営をしている佐藤さんだからこそ、
離島に対するネタも豊富で今気になっている島は3つある、とのこと。

猫の島として注目を集める島、サバだしを使った商品に取り組む島、
他のひとの家に子供をすませるしきたりが残る島など、
佐藤さんならではの離島プチ情報を教えていただきました。

まー、正直後半は久々の楽屋での世間話といった雰囲気なので、
ご了承のうえお聞きください。。。。

ちなみに「海士な話」で紹介しているのが新しく導入した
「トコトコ」という自動三輪車。ブレイク必至???

(青山)


【AMANAラジオPODCAST】
RSS Podcasting

【全部乗せPODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:27|詳細TrackBack(0)clip!AMANA | しゃべり
メール
リンク
各サイトを下記URLでブックマークしていただけると嬉しいです
月別アーカイブ