message

2010年08月

2010年08月29日

卑猥舌【20回】 水辺の性体験

について。

・どうでもいいオープニングに一時間もかけ、
・風呂除きや肛門エアポップのニュースを話し、
・マンピーの湿り具合について情報を得て、
・どうやら聞いている人の大半は水辺と無縁のようだ


MP3はこちら

【卑猥舌】
RSS Podcasting

【全部乗せPODCAST】
RSS Podcasting


このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 22:33|詳細TrackBack(0)clip!卑猥舌 | しゃべり
2010年08月26日

amana104

<ゲスト>熊本県御所浦の木下さん、野原さん

AMANAはこっち

【前編】


【後編】


【海士な話】


【島のつぶやき】

恐竜、海を泳ぐイノシシ、お見合いパーティー。
すっげー幅広く話題を提供してくれたのは、熊本県は天草市御所浦。

人口約3,600人の海士よりも一回り大きな島で、
役場の若手職員木下さんと白亜紀資料館勤務の野原さんが、
なんとも島らしい肩の力が抜けた感じで出演してくださいました。

実は海士町側から出演している小室君も一時期生活していたという、
縁が深い島。海士町と御所浦。
全く異なる、と言い切る小室君が二つの島の違いを
一生懸命言葉にしています。

いやー、それにしても海を泳ぐイノシシには驚いたなー。

それから、今週からさらに「AMANAはなし」ということで、
海士町だけのお話も再開しております。
他の島もいいけど、やっぱり海士の話も聞きたいな、
という時に聞いてやってください。
今週はキンニャモニャ祭に盆踊りのお話なんかしてみました。

来週のAMANAラジオ、ゲストは8/27現在まだ未定です。
決まり次第にこちらに追記しますね。

(青山)

<8/31 追記>
9/2(木)の放送、
ゲストは隠岐の島町から曽我部さおりさんが出演してくださることになりました。

<9/3 追記>
隠岐の島町の曽我部さおりさんの出演は、9/9(木)に延期となりました。

【AMANAラジオPODCAST】
RSS Podcasting

【全部乗せPODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!AMANA | しゃべり
2010年08月25日

野球舌【69回】 大甲子園2010<最終回>−第13日から決勝戦までの話と総括−

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

69回お題は【大甲子園2010<最終回>−第13日から決勝戦までの話と総括−】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【中編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

■岩間『今日のぼやき』

大甲子園も一応幕が閉じました(清算はまた改めてやります)。
大会的にはオキニのチームが早々と負けたりしちゃったけど、やっぱり潜在的にソフトとして優秀ですね。いいプレーは応援してなかったチームでも唸っちゃうもんな。

大甲子園は多くのリスナーにぼこられるというしょーもない結果でしたが、去年から注目していた島袋君とその「強力すぎる」仲間達が良い結果を残せたので嬉しかったです。

最後は(放送がね!)グダグダになってしまいましたが、実はここからが野球舌の繁忙期。
お次は大学・社会人・プロの出番です。
お兄さん達が高校球児に負けない素晴らしい何かを魅せてくれることを期待して…1年間また我慢します。

後藤君、高校選抜では打ちまくっちゃってね!

ゲイショー

【運動舌】←本編収録まえの岩間のたわ言

MP3はこちら

【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

【全部乗せPODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 17:30|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
2010年08月19日

amana103

<ゲスト>長崎県松浦市福島の近藤健さん

AMANAはこっち

【前編】


【後編】


【島のつぶやき】

西へ西へとつながっていくAMANAラジオ。
今日は長崎県の福島という島からご出演頂きました。
人口も、島の大きさも、温泉があることも、島なのに米があることも、なんだか海士に似ているのだけど、島に本土から橋がかかっているという違いにびっくり。(橋は220m!)

棚田が驚くほどにキレイな島、福島。
印象に残ったのは「男めし」
聞くだけでおいしさ間違いなしの丼のことを、先週に引き続き出演して頂いた対馬の前田さんが言い間違えたのは笑ったなー。

個人的には後半の近藤さんの結婚のくだり、島とはあんまり(というか全然)関係ないけど、すげぇおススメです。
出逢いがないなーと嘆く若者、必聞です。

(青山)

【AMANAラジオPODCAST】
RSS Podcasting

【全部乗せPODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 22:30|詳細TrackBack(0)clip!AMANA | しゃべり
2010年08月18日

野球舌【68回】 大甲子園2010<その2>−第5日から第12日までの印象や感想や分析−

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

68回お題は【大甲子園2010<その2>−第5日から第12日までの印象や感想や分析−】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【中編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

■岩間『今日のボヤキ』

ボヤく事なんて一つっしょ!予想がこんなにも外れるもんかねー!

なんてブツブツ言ってても仕方がないので甲子園。リスナーの皆さんは凄いね。
ベスト4の段階でもビシバシ加点してる人もいらっしゃるし、なによりほとんどの人が杉さんといわしょより上だもの。

来週は甲子園総括、こんなことやってなんて企画があればぜひメールを下さいな。

後編の最後でも触れましたが、四国巡りの候補地なんかも募集中。

PS.来週からひっそりと運動舌を再開する予定でございます。
そちらの方も合わせてお楽しみくださいな。

【運動舌】本編収録まえの岩間のたわ言は、来週再開すると巷で囁かれています。

【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

【全部乗せPODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 18:18|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
2010年08月17日

卑猥舌【19回】 大阪遠征の顛末とピロートーク

について。

・大阪遠征の顛末を話し、
・早漏解決方法を模索し、
・ピロートークは多少


MP3はこちら

【卑猥舌】
RSS Podcasting

【全部乗せPODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:23|詳細TrackBack(0)clip!卑猥舌 | しゃべり
2010年08月12日

amana102

<ゲスト>長崎県対馬の前田さん

AMANAはこっち

【前編】


【後編】


【島のつぶやき】

いやー、面白かったー。
こんな出逢いがあるから、100回続けてきてよかった、と素直に思えた時間でした。

離島キッチンで扱っている対馬名物「とんちゃん」の地元での食べられ方から、「はちみつ」の作り方に、韓国の近さや、趣味の登山まで、ネタがあるある。特にはちみつのくだりでは、「いい人にハチは集まる」という驚きの法則も。

博多⇒対馬⇒韓国⇒成田なんていう旅もできるらしく、
対馬を軸にした旅行の計画が練りたくなるような、そんなお話でした。
後半では富士山を○○登山した人の話から、ジョッキー前田の側面まで、、、

いやー、喋り足りないなー。

(青山)

【AMANAラジオPODCAST】
RSS Podcasting

【全部乗せPODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!AMANA | しゃべり
2010年08月10日

野球舌【67回】 大甲子園2010<その1>−第1日から第4日までのざっくりな感想−

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

67回お題は【大甲子園2010<その1>−第1日から第4日までのざっくりな感想−】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【中編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

■岩間『今日の懺悔』

つまらん放送になってしまいました。
どうもすみませんでした。

さておき今のところ我々の予想は当たってますよ。
っていうかこれからの2回戦組が予想しづらい感じなのが本音かな。
来週は早くも白黒ついてる対戦もあるようで…。

笑顔の放送になるか、はたまた悲しみに暮れた放送になるかは結果次第、というなんともたよりない番組ではございますが、甲子園共々愛していただきたいですな!

さて、パンツのゴムちゃんとの飲み会に期待を持ちつつ、湊君とお酒を飲んできます!

スロットだけが絶好調ないわしょ

【運動舌】本編収録まえの岩間のたわ言は、再開への淡い期待も感じさせません。

【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

【全部乗せPODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
2010年08月07日

卑猥舌【18回】 性にまつわるコンプレックスと大阪遠征直前のあれこれ

について。

・大阪遠征を直前に控えいろいろ準備もし、
・お悩み相談や性生活暴露を紹介、
・そしてコンプレックスについても


MP3はこちら


【今回の一枚】
オッパイマウス


【卑猥舌】
RSS Podcasting

【全部乗せPODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 10:39|詳細TrackBack(0)clip!卑猥舌 | しゃべり
2010年08月05日

amana101

<ゲスト>新潟県粟島の西畑良俊さん

AMANAはこっち

【前編】


【後編】


【AMANAラジオPODCAST】
RSS Podcasting

【島のつぶやき】

初めての他の島からのゲスト出演。
記念すべき第1回目は、新潟県の粟島から西畑くんに登場して頂きました。
野菜も豊富な新潟県粟島。物々交換がまだまだ多い、という話には驚きでした。

後半、ふと聞いてみた「西畑くんの今日の一日」には島らしさ満載だったなぁ。
これからのシリーズがとっても楽しみになるような、そんな放送でした。

楽しかったー。

(青山)

【全部乗せPODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!AMANA | しゃべり
メール
リンク
各サイトを下記URLでブックマークしていただけると嬉しいです
月別アーカイブ