message

2010年06月

2010年06月29日

野球舌【61回】 配球論・捕手論っぽいことをスペシャルゲスト・青山敦士が語ります

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

61回お題は【配球論・捕手論っぽいことをスペシャルゲスト・青山敦士が語ります】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

■岩間『今日の賛辞』

天才が野球舌に降臨したぞ、マジすげぇ。
なんだろ、この説得力。多くの人がそう思ったよねー、きっと。

杉浦の野球理論とは別の視点があり、その相違点がまた面白い。
本気で野球やってなかったことを悔やむ今日この頃。

いいもん、蹴球舌に生きてやる。明日から毎日のお勉強を始めますが、このクオリティを保つ自信が全くない。

ぶつくさ言わずにやりますか。青山師匠、お疲れさまでした。

P.S. もっと話を聞きたいので、リスナーの皆様からは青山の再登場希望メールを多数お待ちしております!

いわしょ

【運動舌】←本編収録まえの岩間のたわ言

MP3はこちら

【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

【全部乗せPODCAST】
RSS Podcasting


このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 21:42|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
2010年06月25日

卑猥舌【14回】 フェチ

について。

・秋山仁を羨ましく思い、
・急に増えたイヤらしいフェチメールを読み、
・サドル窃盗ニュースなどをピックアップし、
・フェチはそれぞれですなぁ。


MP3はこちら

【卑猥舌】
RSS Podcasting

【全部乗せPODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 15:15|詳細TrackBack(0)clip!卑猥舌 | しゃべり
2010年06月24日

amana96

ゆるいやつです。

AMANAはこっち

【前編】


【後編】


【AMANAラジオPODCAST】
RSS Podcasting

【全部乗せPODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!AMANA | しゃべり
2010年06月22日

野球舌【60回】 対決舌Vol.2と交流戦を振り返る

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

60回お題は【対決舌Vol.2と交流戦を振り返る】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【中編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

■岩間『今日のぼやき』

一つもボヤくことがねぇ。
完璧な対決舌だったね。あの糞詰まり感ったらねーぞ。

という冗談はさておき、大甲子園へ向けて良いプレゼンをしてくれましたね。
大甲子園へのルール設定なんかはしっかり会議して決めていきますわ。

さて。蹴球(舌)に溺れ、ライブのために日々練習ないわしょはこんなところで去ろうかしら。
放送内では触れませんでしたが、今週中に仕上げなきゃいけないレポートが一つ、来週中が一つ、そして今週から就活をボチボチやろうと考えている今日この頃。

合掌。
いわしょう(ラップ風)

【運動舌】←本編収録まえの岩間のたわ言

MP3はこちら

【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

【全部乗せPODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
2010年06月17日

amana95

ゆるいやつです。

AMANAはこっち

【前編】


【後編】


【AMANAラジオPODCAST】
RSS Podcasting

【全部乗せPODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!AMANA | しゃべり
2010年06月15日

野球舌【59回(特別編)】 第二回プロ野球現役選手ドラフト会議結果発表

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

59回(特別編)お題は【第二回プロ野球現役選手ドラフト会議結果発表】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

■岩間『今日の解任騒動』

どうも。最下位独走で解任騒動の出ているいわしょ監督です。

もうね、次回ドラフトが行われるのであれば、俺の代わりに誰かやってくれって思ってるよ。勝てねーですよ。
まぁ勝てなかったのでこんなところかしら。

むしろ運動舌、改め蹴球舌が始まりましたな。
ホントにサッカー漬けな毎日でございますよ。日本が勝つだけで携帯鳴りっぱなしないわしょ。愛されていますな。
今後放送内で面白い話が出来るように頑張って行きます。

P.S. 俺の気持ちが(短期的には)離れているが、頑張れライオンズ!!!

いわしょ

【運動舌】←本編収録まえの岩間のたわ言

MP3はこちら

【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

【全部乗せPODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:18|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
2010年06月14日

卑猥舌【13回】 新宿国際劇場と最近一押しのAV

について。

・新宿国際劇場の情事をお聞きいただき、
・女子高生や奥さんなどから来たイヤらしいメールを読み上げ、
・やや不作の卑猥ニュースをピックアップし、
・最近一押しのAV『俺、女の子。』について大いに語る。


MP3はこちら

【卑猥舌】
RSS Podcasting

【全部乗せPODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:28|詳細TrackBack(0)clip!卑猥舌 | しゃべり
2010年06月10日

amana94

ゆるいやつです。

AMANAはこっち

【前編】


【後編】


【AMANAラジオPODCAST】
RSS Podcasting

【全部乗せPODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!AMANA | しゃべり
2010年06月09日

野球舌【58回】 現役選手ドラフト会議を振り返り、次回の結果発表に備えつつ、リスナーとの飲み会や、試合観戦の話も

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

58回お題は【現役選手ドラフト会議を振り返り、次回の結果発表に備えつつ、リスナーとの飲み会や、試合観戦の話も】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【中編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

■岩間『今日のぼやき』

1周年で行ったドラフト会議に乗っかろう企画の第2弾いかがでしょうか?
個人的には杉浦とディスカッションした新しいチーム「BBタンズ」の結成は面白かったですし、このチームが勝つとリスナー還元が行われるということで、ぜひとも応援して下さいな。

さて、来週以降は通常の放送に戻るかと思いきや、すぐに「夏の大甲子園」が始まりますね。
日々、高校野球に目を向けてはいますが…なんと!!!!

これから一か月間、野球と一線を置こうと思っています。
理由は杉浦との不仲…ではなく(我々はゲイ能人ですから!)、言わずもがなW杯ですよ。素敵なサッカーに没頭するために、睡眠不足を押して頑張ります!!

いわしょ

【運動舌】←本編収録まえの岩間のたわ言

MP3はこちら

【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

【全部乗せPODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:33|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
2010年06月02日

卑猥舌【12 回】 接吻

について。

・まずはラブホの話なんかして、
・女子高生や奥さんや童貞からのメールも読み、
・女が裸で男を囲むニュースも取り上げ、
・接吻の話、ファーストから最近のまで。


MP3はこちら

【卑猥舌】
RSS Podcasting

【全部乗せPODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:30|詳細TrackBack(0)clip!卑猥舌 | しゃべり
メール
リンク
各サイトを下記URLでブックマークしていただけると嬉しいです