message

2009年09月

2009年09月29日

野球舌【20回】 横浜ベイスターズ再建案・ロッテ横断幕問題・解説者の話を少々

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

20回のお題は【阪神・日本ハム分析】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

■岩間『今日のぼやき』

なんかグダグダになってしまったが、それくらい今の横浜はやばい。
ってか長年こんな感じだったんだね、きっと。

身近にも横浜ファンはいますが、伏し目がちだもん。

とりあえず、今年失敗したチームをこうして再建してやるぞみたいな感じで考察するのも楽しいです。

西武の再建案もやろーかしら。

さて、話は変わってロッテの西岡問題です。

放送内では肯定的に話しましたが、やっぱり起こらないのが一番いいと思います。
っていうかやっぱり同じチームを愛するファン同士の小競り合いは目も当てられませんわ。

ファンと観客という区分けをしてしまった(後悔してます、はい)が、本来野球観戦が楽しくないと我々のお喋りなんてただのお喋りなんです、なにを言ってるのかしら。

はい、来週もおしゃべり頑張りますよ、メール待ってます!!


【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

【全部乗せPODCAST】
RSS Podcasting


このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:22|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
2009年09月24日

amana59

ゆるいやつです。

AMANAはこっち(前半はAMANAで聞けます。)



【AMANAラジオPODCAST】
RSS Podcasting

【全部乗せPODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:33|詳細TrackBack(0)clip!AMANA | しゃべり
2009年09月22日

野球舌【19回】 阪神・日本ハム分析

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

19回のお題は【阪神・日本ハム分析】

■野球舌WEBサイト。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【中編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

■岩間『今日のぼやき』

いや、もうすでに今日でない上に、収録自体が日をまたいじゃったしねー。

一応、阪神と日ハムというともにリーグを代表する人気チームではあるんだけどねー。
今年12球団で巨人以外は強み・弱みが見事に見えているので、チームとしての分析は楽だったし楽しかったです。

ただ(まぁ野球舌リスナーにとっては初級編の情報ですが)、北海道人=日ハムファンという図式にあてはめられがちなことだけが許せません。

そして今気付きました。

この、どーしよーもないと「今日のボヤキ」というコーナー。
その日の収録後にすぐ書かないといまいちテンションが乗り切りませんな。

これを書いているのが日曜日。

次回収録が月曜日。

はたして何人がこの文章を見ることができるのでしょうか?

今週のキーワードは「岩間さん、最高」です。

いや、これを見たから何があるのかはわかりません。

ステッカープレゼントなのか、手紙を手厚く読むのか、ノータッチなのか。

では皆さん、また明日。


【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

【全部乗せPODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:33|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
2009年09月17日

amana58

ゆるいやつです。

AMANAはこっち(前半はAMANAで聞けます。)



【AMANAラジオPODCAST】
RSS Podcasting

【全部乗せPODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:33|詳細TrackBack(0)clip!AMANA | しゃべり
2009年09月15日

野球舌【18回】 中日とクラブチームとイチローと<野球人の錯覚>

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

17回のお題は【中日とクラブチームとイチローと<野球人の錯覚>】

■野球舌WEBサイト
http://yakyujita.com/

【その1】

MP3はこちら

【その2】

MP3はこちら

【その3】

MP3はこちら

【その4】

MP3はこちら


■岩間『今日のぼやき』

なんと346分の長期放送になりました。

わたくし24時間以上起きてます、そんなことはよくあるのでいいのですがやっぱり疲れました。

杉浦の圧力に屈しないこの姿勢を褒めてください!!

いや、先週までの体たらくを改善するために必要だったのですよ、甲子園ボケも吹っ飛びました。

さて、順位争いやタイトル争いも激化していくこの9月。
色々な絡みでもしかしたらエース同士が投げ合わないかもしれませんが、それでも多く観たいです。

健全な野球ファンでしょ?野球愛です。

放送内でも言いましたがなんとか早め早めにレポートを上げていきます。

毎度同じことを書いてますが、たくさんのメールありがとうございます!
今後とも皆さんといい番組作りが出来たらいいなぁ。

【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

【全部乗せPODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:32|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
2009年09月10日

amana57

ゆるいやつです。

AMANAはこっち(前半はAMANAで聞けます。)



【AMANAラジオPODCAST】
RSS Podcasting

【全部乗せPODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:33|詳細TrackBack(0)clip!AMANA | しゃべり
2009年09月09日

野球舌【17回】 メールをたっぷり紹介とドラフト制度を中心とした今週の動き

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

岩間翔吾のサイト

17回のお題は【メールをたっぷり紹介とドラフト制度を中心とした今週の動き】

■野球舌WEBサイト
http://yakyujita.com/


MP3はこちら

■岩間『今日のぼやき』

今週はごめんなさい、まだ放送自体を聞いてませんがどんな感じでしょうか?

それはそうと放送内で触れたドラフト問題、今後話題にあがることが多くなりそうですね、随時ふれていきましょ。

あとドラフト招待の抽選が始まりました、応募しましたか?

ここも雑ですんません。

来週以降は通常営業に戻る予定なので頑張って放送していきますよ。

あとバッティングセンターの件は再来週から活動開始予定でございます。


【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

【全部乗せPODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 22:55|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
2009年09月07日

amana56

ゆるいやつです。

AMANAはこっち(今回は特別にどちらも同じ内容です。)



【AMANAラジオPODCAST】
RSS Podcasting

【全部乗せPODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:33|詳細TrackBack(0)clip!AMANA | しゃべり
2009年09月01日

野球舌【16回】 今週のプロ野球の動きと西武ライオンズ

について。

高校が一緒だった岩間翔吾とのおしゃべり。
野球を中心にスポーツの話を。

※今週から火曜更新になりました。(来週のみ水曜日)

岩間翔吾のサイト

16回のお題は【今週のプロ野球の動きと西武ライオンズ】

■野球舌WEBサイトがオープンしやした。
http://yakyujita.com/

【前編】

MP3はこちら

【後編】

MP3はこちら

■岩間『今日のぼやき』

いやー、オープニングがno themeだったにも関わらず盛りあがっちゃいました。
メインのクオリティ低くてごめんなさい。

個人的にはこんなオープニングのクオリティを継続してきたいです。
ますますボリュームアップです、はい。

ってか西武に関しては毎週何らかの動きを喋ってるからねー、いやいや、言い訳はやめましょう。麻soさんも言い訳しなかったしね、テヘッ。

それにしても野村さんGM案いいと思いませんか?
変えるべきチームと受け継いで文化を作ってくチームは別物だろうし…。

さて、本編でも言いましたが来週は関西入りです。
おいしいもの食べて、高校巡りして、甲子園行って。

幸せな野球ライフですな。

これで西武が3位に浮上してくれたら。

いや、多くは望むまい。


【野球舌PODCAST】
RSS Podcasting

【全部乗せPODCAST】
RSS Podcasting

このエントリーをはてなブックマークに追加
sugiurakenta at 23:43|詳細TrackBack(0)clip!野球舌 | しゃべり
メール
リンク
各サイトを下記URLでブックマークしていただけると嬉しいです
月別アーカイブ